叡はやっぱり「雨男」

朝から雨………繁茂した杏の木の枝が重たそう………中庭の雑草たちもほっと一息。
午前9時ピッタリ……舞監のナナミさん……叡の衣装とパネを取りに来る。明日明後日とテルプシコールで叡のソロ公演『重心懲罰』がはじまる。
今日から叡は小屋入り………公演前日のドレスリハーサルに付き合わず………私は雨に潤う中庭をのんびり眺めながら………(やっぱり叡は「雨男」!)………観に来てくださる方のことを思うと………明日明後日はぜひ暑くもなく寒くもないと穏やかな日でありますように………と心のなかで祈るほかない。

さて………どんな舞台になるのやら………叡の公演前………こんなにのんびりはじめて!