目的をもたない自由

眩しい光溢れる土曜日の朝………中央線に乗って国分寺から二駅の国立まで叡と一緒に車椅子で遠出………久しぶりに目的なしの自由な時間を愉しむ………懐かしい大学通り沿いのロイヤルホストでモーニング………初夏の風に吹かれて銀杏の濃緑の葉が気持ちよさそう…………次は車椅子を押して一橋大学キャンパス内の兼松講堂まで。

食事介助のヘルパーさんが来てくれる時間までのほんの数時間………目的を持たない自由な時空間に遊ぶ………愉しかった。
ヘルパーの小笠原さんが中庭の杏の実をとってきて、ヨーグルトと一緒にデザートを作ってくれた。美味しい!